小説「Axis of Fate」

案/絵/編集:たみぽん。文:水竜寺葵。オリジナルファンタジー小説。更新は約月1ぐらいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

あくしす おぶ ふぇいと! 第1章終了コラム

国王の演説を聞き王都から旅立ったアルファとルアだったが、そこに…ギルドマスターのロゼッタが現れた。 ルア 「ついに旅立ちね♪私たちの楽しい×2旅の始まりよ!」 アルファ 「楽しいかどうかは分からねぇけどな」 ロゼッタ 「ふふふ…相変わらず仲が良いの…

第1話⑧「始まりの道④」Axis of Fate~大樹物語~

広場と王宮を見渡せる高い塔に全身黒の服を身に纏った青年一人が佇んでいた。 「エクザクスがついに動き出したようだね…」 青年は演説が終わり人々がそれぞれ歩んでいく光景を眺めている。 「ほらあの人だよ。彼がこの件に関わっているのは間違いないんだけ…

第1話⑦「始まりの道③」 Axis of Fate~大樹物語~

下町から大通りに出て石畳の道をまっすぐ行くと王宮の門を潜りそして広場に着く。 広場はかなり広いはずだが、多くの人で溢れかえっていた。そこには冒険者や屈強な男達の他Fateに関係がありそうな…復讐を目的にしている者もいるようだった。そんな中、空い…

第1話⑥「始まりの道②」 Axis of Fate~大樹物語~

ギルドの建物を出て王宮を目指し歩き始める。 すると細い路地から出てきた茶色のマントを羽織った者とぶつかりそうになった。 「!!」 よく見ると身長は130センチほどで子どもだろうか? 顔もフードを深く被りよく見えなかった。 「ご、ごめんなさい…」 子…

第1話⑤「始まりの道①」 Axis of Fate~大樹物語~

そして現在3909年イリンシュレイ国、王都下町にある小さな冒険者組合(ギルド)【ハイ・マート】その地下にある寮のベッドの上… 「っ!!」 青年は夢から覚めると同時に飛び起きる。とっさに首筋を触る…夢で最後に〝奴〟に傷つけられた箇所。 だがそこには何も…

第1話④「過去」 Axis of Fate~大樹物語~

聖歴3896年、これは13年前の出来事ーーーイリンシュレイ国の王都より西にある辺境の村地【ハイス】 山々に囲まれ自然豊かな村だ。そこに住む黒髪短髪の少年は村から少し離れた丘で花を摘んでいた。 「喜んでくれるよな♪」 彼はにこやかに微笑み呟く。 …

あくしす おぶ ふぇいと~ギャラリー館~ 

サウスと兄のイメージ画。

第1話③「旅立ち」 Axis of Fate~大樹物語~

そして翌日。まだ薄暗いうちから起きた少女はそっと兄の部屋へとやって来る。そしてテーブルの上に置いてある手帳を手に取ると眠っている兄の顔を見やった。 「…行ってくるね、お兄ちゃん…」 目の前に眠っている兄へと精一杯の笑顔でそう囁くと彼を起こさな…

第1話②「少女の姿」 Axis of Fate~大樹物語~

そんなある日のことーーーコンコン…少女の家の戸が叩かれる。 「こんなところに…客?」 少女と一緒に暮らす【兄】が不思議に思う。この少女の兄は30代前半の中年で金髪に寝ぐせのような癖っ毛が特徴。 蒼の瞳は深海を思わせるように濃く、うぐいす色のシャツ…

第1話①「大樹の女性」 Axis of Fate~大樹物語~

周り全体が青空と雲で覆われ、地面は鏡のようでそれらを反射し、まるで宙に浮かんでいるような不思議で幻想的な景色ーーー 少女はそこに立っていた。見た目は10代前半ほどの年齢。 髪は緑の肩に付くほどのボブヘアー。 その大きな瞳は金、緑、青のグラデーシ…

プロローグ Axis of Fate~大樹物語~

大きな、大きな樹の下で少年と少女が約束を交わす。 「必ず迎えに来てね…」 黄緑色の腰まである長い髪に金色の大きな瞳をした少女の目には、零れんばかりの涙で潤んでいた。 「うん!必ず」 少し癖のついた金髪に蒼の瞳をした少年が力強く返事をする。 少女…

オリキャラの小説を掲載

私、たみぽんのオリキャラ小説をこのブログで掲載しようと思っています。「Axis of Fate~大樹物語~」冒険ファンタジーモノです。案、イラストは私たみぽんですが、文は水竜寺葵様に手伝っていただきながら書かせていただきました。更新はかなり遅めですが…