小説「Axis of Fate」

案/絵/編集:たみぽん。文:水竜寺葵。オリジナルファンタジー小説。更新は約月1ぐらいです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第4話⑨「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

そしてしばらくの間、見つけては逃げられ…見つけては逃げられ…を繰り返しいっこうに摑まる気配がない。しまいにはエリザベスを見失ってしまいそれぞれ手分けして町の中を探し歩いた。 「エリザベスちゃん見つかった?」 町中を走り回ったサウスがアルファと…

第4話⑧「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

ギルドへと到着すると早速サウスが一緒でもできそうな下級依頼を探した。 「これとかいいんじゃないかな?」 「これもいいと思うアル」 「こっちのもいいかもしれないぞ」 一覧を皆で見てこれがいいんじゃないかとあれこれ考える。 「でもこれは、ちょっと……

第4話⑦「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

そしてアルファ達が町に滞在して丸2日が経過し、ルアが作っていたサウスの新しい服が完成する。 「サウス。ちょっとこれを着てみてくれないかしら?」 「へ?」 にこにこと笑いながら彼女の前へと服を差し出す。意図が分からずサウスは呆けた顔をした。 「…

第4話⑥「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

翌日。ギルドに向かう前に本屋へと立ち寄り初級魔術書を数冊購入する。そして再び宿屋へ戻るとそれをサウスへと渡した。 「これで魔術の基礎を覚えておけ。読み終わったら魔法の猛特訓だからな、覚悟しておけよ」 「ありがとうアルファ。うん、ボク頑張って…

第4話⑤「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

町周辺の魔物を討伐依頼を受けたアルファ達は郊外で、猪型の魔物との戦いを行っている最中だった。 「スゥ俺が正面からいくからお前は回り込んで奴の背後を狙え!」 「分かったヨ!」 彼が指示を出すと彼女は了承し走り出す。 「ほら、これでも食らえ!」 ひ…

第4話④「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

それからしばらくしてアルファ達はタスカーへと到着した。 馬車の荷台から顔を覗かせて外の様子を眺めるスゥ。 「ずいぶんと賑やかあるネ」 「大きな町ではないけれど、冒険者や観光客達の中継地点になっているから多くの人が集まるのよ」 ヨーンがそう言っ…

【番外編】それぞれのバレンタイン

※原作よりも前の世界軸です。水竜寺先生よりいただきました。ありがとうございます! 今日は年に一度のバレンタイン。どこかの国では想いを寄せる男性へと女性がチョコを贈り想いを伝える日らしい。 この国でも似たような文化があり、想いを寄せる人へ花を贈…

第4話③「良からぬ噂」Axis of Fate~大樹物語~

…そして、それぞれ自己紹介も終わり馬車に揺られること数時間。 「……」 「な、何?」 ずっとサウスの顔を見詰めるルーンに彼女は正体がばれることを恐れながら尋ねる。 「… …」 「っ…!」 少女が顔をよく見たいと思ったのかフードを外そうと手を伸ばす。 サ…